MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

東京に原発を!

2011-04-27 00:07:51 | Weblog

石原知事「できっこない」 脱原発を批判(産経新聞) - goo ニュース

 「脱原発」を掲げた元社民党衆院議員の保坂展人が世田谷区長選で当選したことに

ついて石原慎太郎が「原子力に関する日本人の独特のセンチメントがある。風車とか

太陽光とか言うのはやさしいが、今の日本経済を支える電力の供給はできっこない」と

批判している。ここで言う“センチメント”というのは感情と訳して間違いないと思うが、

石原が言うように日本人が原子力の関して独特の感情があるとは思えない。あると

するならばアメリカによって2回も原爆を落とされたという“遺恨”という感情のみで、

原子力に関する好意的な感情などは思い出せない。それはともかく、少なくとも

石原には原子力に関して独特のセンチメントがあるらしいから、これでようやく

広瀬隆やビートたけしが言ってきたように東京湾岸に原子力発電所が建設されることが

現実味を帯びてきた。私が“支持”している石原慎太郎なら間違いなく今後4年の間に

原発の誘致に成功するだろう。他に手を挙げる自治体は存在しないのだから不戦勝だが。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アドバイスを聞かない体質 | トップ | 『イリュージョニスト』 50点 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事