MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

「Tuesday Afternoon」 The Moody Blues 和訳

2023-03-23 00:59:20 | 洋楽歌詞和訳

The Moody Blues - "Tuesday Afternoon" (Official Video) 

 ムーディー・ブルースが1967年リリースのアルバム『デイズ・オブ・フューチャー・パスト

(Days Of Future Passed)』に収録されている「永遠の昼下がり」を和訳してみる。

「Tuesday Afternoon」 The Moody Blues 日本語訳

火曜日の午後
ようやく僕は理解し始めている
僕は自分の道を歩むんだ
雲を追い払うことなんか
僕にとってはどうでもいいことなんだ

何かが僕に呼び掛けている
木々が僕をそばに引き寄せる
僕は原因を見つけ出さなければならなかった
僕に聞こえるそれらの優しい声が
ため息をつきながら全てを説明している原因を

僕は自分自身を見つめながら内省している
それは自分自身を忘れ去るような感じの日になるから
愛のおとぎの国をゆるやかに通る
もしも君が僕と一緒に来て見るならば

火曜日の午後の美しさを
火曜日の午後の美しさを

火曜日の午後
ようやく僕は理解し始めている
僕は自分の道を歩むんだ
雲を追い払うことなんか
僕にとってはどうでもいいことなんだ

何かが僕に呼び掛けている
木々が僕をそばに引き寄せる
僕は原因を見つけ出さなければならなかった
僕に聞こえるそれらの優しい声が
ため息をつきながら全てを説明している原因を


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「The Calm Before The Storm... | トップ | 「Down To The Waterline」 D... »
最新の画像もっと見る

洋楽歌詞和訳」カテゴリの最新記事