MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

「The Lady Don't Mind」 Talking Heads 和訳

2021-06-18 00:59:32 | 洋楽歌詞和訳

Talking Heads - The Lady Don't Mind (Official Video)

 トーキング・ヘッズの「ザ・レディ・ドント・マインド」も和訳しておきたい。自殺を選択した

「彼女」に対して「僕」は「君」のように否定的ではないという内容だと思う。

「The Lady Don't Mind」 Talking Heads 日本語訳

最後にその女性は窓から身を投げた
彼女はただ振り向いて微笑んだだけだった
君は彼女が何か言うのかと思ったかもしれないが
(彼女を止めようと近づかずに)君はもう少し待つべきだったのだ

彼女は気にしてなんかいない
そうさ、彼女は気にしていないんだ
彼女はただ振り向いて消えただけなのだから
僕はそんなやり方が嫌いではない

川を流れる小さなボートが
靄の中を漂流している
彼女は止めたい時にはいつだって止める
ほら、また彼女が始めるぞ

問題なんか何もない
問題はないんだ
彼女がすることを僕は気に入っている
僕はそんなやり方が嫌いではないから

来いよ、僕はどこにでも行く
僕はこんな奇妙な感じが好きなんだ
こういう素振りをするような感じが
耳を塞げば君は僕が言っていることを聞くことができる
僕は道に迷ってはいないけれど
自分がどこにいるのか分からないんだ
僕は疑念が生じた
そうか、これが僕たちが好きなものなんだ
僕が考えていることを誰が分かるんだ?

愛は彼女が求めているものではないと彼女は言う
それはみんな知っている
彼女は鏡を見るたびに
感情を表に晒した

彼女は気にしてなんかいない
そうさ、彼女は気にしていないんだ
彼女の言うことに僕は全面に賛成だ
僕はそんなやり方が嫌いではないから

さあ、いよいよだ
僕は自分が何を言っているのか分からない
確かなことは
僕は君と同じような感情を抱いていないということだ
彼女は自分が感じていることを口にするのが好きなんだ
(彼女が身を投げた時)僕は酷く驚いただろうか?
君がそう思っていることは分かっている
さあ、彼女が何かを言うぞ
彼女が考えていることを誰が分かるんだ?


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Burning Down the House」 ... | トップ | 「Still Crazy After All The... »
最新の画像もっと見る

洋楽歌詞和訳」カテゴリの最新記事