MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

諸刃の剣

2009-06-28 00:01:05 | Weblog

“若者撃退音”設置の公園に少年たむろ、トイレ壊される(読売新聞) - goo ニュース

 この高周波の不快音(モスキート音)発生装置は“諸刃の剣”だと思う。そもそも

このモスキート音は若者がたむろする場所に流すことで若者がたむろしないように

する目的のものである。しかし残念なことに若者がたむろしなくなればその場所が

安全になるかというとそういう訳にはいかない。何故ならモスキート音を聞くことで

若者はたむろはしなくなるが、不快な音を聞かされた若者が癇癪を起こして今回の

ようにそばにある器物を破損することは十分に考えられる。つまりモスキート音が

若者の心に余計な火をつけてしまうのである。だから本当に有効なモスキート音

とは、聞いた瞬間に体が動かなくなるレベルでなければ意味を成さないと思う。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草葉の陰で父親は泣いている | トップ | 『劔岳 点の記』 70点 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事