MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

『ワイルド・スピード/ファイヤーブースト』

2023-08-04 00:57:44 | goo映画レビュー

原題:『Fast X』
監督:ルイ・レテリエ
脚本:ジャスティン・リン/ダン・マゾー
撮影:スティーヴン・F・ウィンドン
出演:ヴィン・ディーゼル/ミシェル・ロドリゲス/タイリース・ギブソン/ジェイソン・モモア/ジェイソン・ステイサム/シャーリーズ・セロン
2023年/アメリカ

告知無しの「パートワン」について

 本作でまずなによりも驚いたことは『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング』(クリストファー・マッカリー監督 2023年)同様に前編後編と分かれていることで、それならせめて『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング』同様に「PART ONE」と記しておいて欲しいと思う。
 これまでのシリーズに見られなかった演出としてドミニク・トレットと行動を共にしているリトル・Bの視点から描かれていることで、子供目線だからアクションもより派手に見えるのかもしれない。
 ヤングボーイ・ネヴァー・ブローク・アゲインとベイリー・ジンマーマンとデルモット・ケネディの「ウォント・バック・ダウン」を和訳してみる。

「Won't Back Down」 NBA YoungBoy, Bailey Zimmerman, Dermot Kennedy 日本語訳

俺の世界は降下している
俺は膝を屈して
両手が震えているのを感じる
俺がまた息をする保証はないが
俺が後に引くことはない

俺の家族のために
おまえは俺を解放することができる
家族を持つことは困難で
それで俺は精神的に参ってしまった
そばにいなければ俺の後を継いだ誰かのように
俺を荒れ狂わせる
俺のガールフレンドは俺の心だけを受け止め
俺の友人たちは俺を呼び戻して
俺たちはお金を得ようと努力し
嵐であろうと晴れていようと
俺たちは一緒にいる

奴らは俺に後に引くことを期待している
それが俺の運命で
それが俺にとって最善策であろうと
俺はおまえを俺たちの先頭に立たせたままにはできない
俺は席までおまえをエスコートしなければならないだろう
その全てにおいて俺たちは失敗できない
計画は目的を達するために練られたのだから
俺はただ本当にすぐに痛みが引くように思いながら
束の間の平穏を必要としているんだ

俺が落ちぶれているように聞こえるならば認めるけれど
俺は自分の家族のために立ち上げる
全てのミッションを完遂させる計画を
俺の人生が終わる前に全てを
この車の中で俺は戻る
ただ俺のモーターの調子が上がるのを見ている
俺が愛する者たち全てを守りながら
この害悪に俺たちを盲目にさせるわけにはいかないんだ

俺の世界は降下している
俺は膝を屈して
両手が震えているのを感じる
俺がまた息をする保証はないが
俺が後に引くことはない
俺が後に引くことはない
両手が震えているのを感じる
俺がまた息をする保証はないが
俺が後に引くことはない

俺の両手が冷たくなると
俺は一人で
暗闇の中を這って行く
俺の骨が脆くなっていても
俺は炎の中を走り続けるだろう
俺が後に引くことはない

両手が震えているのを感じる
俺がまた息をする保証はないが
俺が後に引くことはない

FAST X | Won't Back Down (Official Music Video) - NBA YoungBoy, Bailey Zimmerman, Dermot Kennedy

gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/moviewalker/entertainment/moviewalker-1138569


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ミッション:インポッシブ... | トップ | 『ナイフ・プラス・ハート』 »
最新の画像もっと見る

goo映画レビュー」カテゴリの最新記事