GWはベタッと会社が休みだったので、今週一週間の勤務はさすがに辛かったです。
さて、今回は関西化成品輸送の社紋板のアップ画像をご覧頂きます。
(関西化成品輸送の社紋板 タキ145469 2007年2月3日 四日市駅にて)
丸板に白地に赤く社紋が書かれており、6本のボルトで固定されてます。この車は移籍車で、前の所有者は保土谷化学工業です。CとCを組み合わせた社紋が薄っすらと見えてます。
常備駅標記ですが、こうやって見ると何とも独特の書体をしています。何体と言うのでしょうね。特に「口」の書体は逆台形のようなスタイルです。
キセは、案外沢山のボルトで止められているのですね。検査時にキセを解体する際は、ボルト取り外しだけで結構時間が掛かりそうです。
ところで、今回久々に関西化成品輸送のHPを見てみましたが、業務内容紹介のページに未だにタンク車のことが掲載されており、タンク車ファンとしては中々楽しめるものでした。
関西化成品輸送のHPはこちらです。一度覗いてみて下さい。
次回は、タンク体脇に据えられた液体カセイソーダ箱のアップ画像をご覧頂きましょう。
にほんブログ村
さて、今回は関西化成品輸送の社紋板のアップ画像をご覧頂きます。
(関西化成品輸送の社紋板 タキ145469 2007年2月3日 四日市駅にて)
丸板に白地に赤く社紋が書かれており、6本のボルトで固定されてます。この車は移籍車で、前の所有者は保土谷化学工業です。CとCを組み合わせた社紋が薄っすらと見えてます。
常備駅標記ですが、こうやって見ると何とも独特の書体をしています。何体と言うのでしょうね。特に「口」の書体は逆台形のようなスタイルです。
キセは、案外沢山のボルトで止められているのですね。検査時にキセを解体する際は、ボルト取り外しだけで結構時間が掛かりそうです。
ところで、今回久々に関西化成品輸送のHPを見てみましたが、業務内容紹介のページに未だにタンク車のことが掲載されており、タンク車ファンとしては中々楽しめるものでした。
関西化成品輸送のHPはこちらです。一度覗いてみて下さい。
次回は、タンク体脇に据えられた液体カセイソーダ箱のアップ画像をご覧頂きましょう。
にほんブログ村
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます