2011年までとうとう10日を切ってしまいました。もう年賀状は書きましたか?私は注文した年賀状が出来上がってはいるのですが、まだ一枚も書いてません。今度の土日に宛名書きをする予定です。
さて、今回も3分割画像でお送りします。タキ49940です。
真横からの画像ではありませんが、連結面のアップが見て頂けると思います。
名臨東港構内にある検車庫の前に留置されているところを捉えたものです。
常備駅は沼垂駅です。画像からははっきりとは読み取れませんが字数からして四日市駅臨時常備となっているようです。
当日は曇天でしたので、比較的落ち着いた色調になっているため、手ブレーキの処理の仕方が良く分かります。
タキ49940はタンク受台に製造者銘板がキチンと取り付けられています。が、車票挿しにも楕円の銘板が見えますが、これは日本国有鉄道の銘板でしょうか?フレームレスの車両なので、通常台枠に取り付けられている銘板とどこに付けるのか、取付場所に苦心したのでしょう。
(3枚いずれもタキ49940 2005年3月20日 名臨東港駅にて)
これでタキ9900の紹介は終わりです。次回は何が登場するかお楽しみに。
さて、今回も3分割画像でお送りします。タキ49940です。
真横からの画像ではありませんが、連結面のアップが見て頂けると思います。
名臨東港構内にある検車庫の前に留置されているところを捉えたものです。
常備駅は沼垂駅です。画像からははっきりとは読み取れませんが字数からして四日市駅臨時常備となっているようです。
当日は曇天でしたので、比較的落ち着いた色調になっているため、手ブレーキの処理の仕方が良く分かります。
タキ49940はタンク受台に製造者銘板がキチンと取り付けられています。が、車票挿しにも楕円の銘板が見えますが、これは日本国有鉄道の銘板でしょうか?フレームレスの車両なので、通常台枠に取り付けられている銘板とどこに付けるのか、取付場所に苦心したのでしょう。
(3枚いずれもタキ49940 2005年3月20日 名臨東港駅にて)
これでタキ9900の紹介は終わりです。次回は何が登場するかお楽しみに。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます