合格祈願!通関士・貿易・英検のサプリメント

通関士、貿易実務、英検などの受験者に、
ノウハウや試験情報などを提供しています。

三連休一日目は飛び込み面談:ゴールは、ここじゃない!

2024-01-06 16:33:06 | 就職&仕事
三連休一日目は飛び込み面談:
ゴールは、ここじゃない!


先生、予約せずに来ましたが
時間あります?

 えっ、困るな~
 通関士試験に合格しても
 社会人の常識に欠けるな
 先生の顔がみたいわ。

ということは、私のこと
覚えています?

 当時は学生だったかな。
 雰囲気で分かったよ。

今、東京に住んでいて
プロジェクト「ブレイクスルー」
を知って、相談に・・

 年齢を聞くと差別と言われそう。
 でも、40歳前後でしょう。
 転職適齢期だよね。
 SMAPも40前後だったよね。
 私も42で退職しました。

 仕事を含む環境に慣れ過ぎて
 逃げるんじゃなくて
 飛び出して自分を試したい!

 それが、ブレイクスルー
 そんな顔してるけど、
 相談って何?

ピンポン!流石先生。
でもね、貿易Aとかアドバイザー
という資格じゃないような気がして

 やっと、資格取得を卒業して
 ゴールは、ここじゃない!
 と気付いたわけだ。偉い。

でも、MBAとかアカデミックの
キャリアーじゃなくて、

仕事で頑張りたいんです。
先生みたいに独立して自由になるか
転職して新しい会社で頑張るか
迷っています。

 東京だったら、チャンスが
 一杯ありそうだけど、

 これをしたい!という強い気持ち
 があるといいんだけど・・

ぼんやりだけど、
化粧品に関するお仕事に興味があって

先生、そっちのご出身なので
何かアドバイスいただけませんか?

 そういうことか・・・
 退職して、もう30年も経つと
 コネはないな~

 自分でどこか探して経験積んで
 例えば、製品企画、開発・製造、
 国内販売、営業、物流、貿易など
 なるべく幅広く経験して
 そこから何ができるか考えて
 残るか独立するか決めれば?

 何が必要になるかはね、
 具体的には会社や職種によると
 思うけど、

 商品知識とか業界のこと
 ネットで情報取れるし、

 ゴールは、ここじゃない!
 かもしれないけれど、
 化粧品成分検定なんて
 いいんじゃない?

  近くに住んでいれば
  教えてあげられるけど、
  ちょっとケミカルの知識が必要かな・・

 あ、御免、新聞で貿易の勉強会
 始まるので、ここまで

・・・・・・・・・・・・・・・

夢をかなえる、人生を切り開く
 そんなお手伝いができれば
 と思っております。
        
世界に飛び出そう!
「スクールきづ」(@大阪)

 〒530-0012 
 大阪市北区芝田1丁目4番17-208 
 TEL 06-6366-6131 
 メール rbffg815@ybb.ne.jp

スクールきづに興味のある方は
 スクールきづの公式サイト 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【スクールきづ:講座】
講座予定表
 英語講座
 貿易講座

 (通年開催)「新聞で貿易」勉強会
 (通年開催)ビジネス英語の勉強会 

 スクールきづ(New HP) 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徒然なるままに、3連休は講... | トップ | 2024最初の新聞で貿易の勉強... »

コメントを投稿

就職&仕事」カテゴリの最新記事