合格祈願!通関士・貿易・英検のサプリメント

通関士、貿易実務、英検などの受験者に、
ノウハウや試験情報などを提供しています。

貿易実務検定(3月)の合格発表

2010-04-02 20:54:11 | 貿易実務検定
思ったより早く発表になりました。

 2010年3月7日(日)に実施された
「貿易実務検定」B級、C級の結果が発表されました。

 受験された方は、協会のHPに受験番号が載っています。
 期待に胸ふくらませてご確認ください!

 私の受講生やブログ読者からの
 試験直後に私がイメージしたのは、
 貿易実務検定:C級曇り、B級晴れ

 結果を見ると、全国的には
 貿易実務検定:C級曇り、B級小雨
 という感じでしょうか?

合格率は、
 C級(第36回) 42.6%
 B級(第33回) 33.3% と発表されていました。

 C級は、難しいという声が多かったのですが
     若干の調整があったのでしょうか、
     少し厳しい程度でした。

 B級は、比較的簡単~普通という感想を聞いていただけに
     思ったより厳しい試験になったようですね。

 とにかく、これで一段落しました!

 上の級をどうするか迷っている方は、
  合否に係わらず、
  思い切って上の級に挑戦されると良いと思います。
  貿易を職業上のスキルとして考えるなら
  一番上の級まで狙ってプロになる
  ぐらいの気持ちで

  頑張って下さいね!

 ちなみに、
 一番上のA級については、来年3月受験を念頭に
 貿易実務検定(A級)研究会 
 を立ち上げますから、興味のある方はどうぞ!

 勿論、準A級も、B級も、C級もサポートしますよ。
 興味のある方は、左の講座をクリックしてみてくださいね。

 
 この検定協会の発表が4月1日って書いてあったので
 昨日、結果を見た人は複雑な心境だったでしょうね。

 なので、一日ずらして紹介しました。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貿易実務検定:上級者の勉強法 | トップ | いよいよ始まりましたね »

コメントを投稿

貿易実務検定」カテゴリの最新記事