特にこれと言ったコンセプトのないブログ 2015年10月意識低い系を宣言。

私の辞書に努力と継続と言う文字は無い。
1999年人類滅亡を信じて生きてきたが
その後も惰性で日々を送っている。

あの大震災から一年

2012年03月11日 | 時事 News

平成24年3月11日 (日)
08:58
一年前の今日大きな地震が起きて、何万人という数の人々大震災後に襲ってきた巨大津波に飲み込まれて犠牲になった。おまけに原子力発電所も大地震か大津波の影響で緊急時に作動するするべき機能が作動せず、結果は最悪の複数の原子炉が炉心溶解し、その後水素爆発、放射性物質の大量拡散。その頃自衛隊のヘリコプターが空中から海水を散水していた様子をテレビで見たが、あの様子を見ることになるであろう日本を含めた世界中の人々に何かを訴えたかったのだろうか。今もって謎だ。



これがきっかけとなって仕事を辞めてしまったが、その後再就職できないまま今日に至っている。いっそのこと、このまま働かなくてもいいのではと思い始めている自分がいるところに、仕事を応募した先から書類選考の段階で不採用という内容がストレートに記されたメールを受け取った。記念にこの日記に小さめな文字で貼り付くことにしよう。


お送りいただきました書類を審査させていただきました。
書類審査の結果、残念ながら、不合格との結果となりました。

せっかくご応募いただきましたが、上記ご了承いただければ
と思います。

この度は、弊社の募集に応募をいただきありがとうございました






復旧、復興がどの程度進んでいるかは直接被災された人々がどう感じているかの問題なのでマスコミを通じての断片的な情報しか知ろうとせずに積極的にこの問題に関わろうとしなかった自分にはなにもいえない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。