特にこれと言ったコンセプトのないブログ 2015年10月意識低い系を宣言。

私の辞書に努力と継続と言う文字は無い。
1999年人類滅亡を信じて生きてきたが
その後も惰性で日々を送っている。

アルバイト生活の現状

2009年10月03日 | ワーキングプア 働いても貧困な人
空港でアルバイトを始めてから一ヶ月以上経過した。
機内のサーチや、搭乗券とパスポートの確認、入国管理局と税関の通訳など仕事の内容はかなり多様なので割と飽きない。

おまけにここにはたぶん150人以上の人が働いている。いまだかつてこれほどたくさんの人が働く職場で仕事をしたことがなかったので毎日知らない顔を見るたびにちょっとした違和感を感じる。

時給はかなり安く、拘束時間も長いので条件は決してよくはないのだが、ここで仕事をしている限り寮に住めるので、路上生活者になることはない。

ちなみに寮は防音性にイマイチ疑問を感じるレオパレスである。床がフローリングなのでほこりが目立つので最低でも一日一回はほうきで掃除をしている。

おかげで結構な暇つぶしになる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。