特にこれと言ったコンセプトのないブログ 2015年10月意識低い系を宣言。

私の辞書に努力と継続と言う文字は無い。
1999年人類滅亡を信じて生きてきたが
その後も惰性で日々を送っている。

衝動買い HP mini 5101 ヤフオクで購入。

2014年03月23日 | PC

中古PCを購入した。

何を考えてこうなったのだろうか。

まあFXで負けたと思えば安いものだという思いが根底にあるからだろう。

それに画像でみるとこのHP mini 5101けっこうかっこいい。

多分これが発売された数年前にはフィリピンにいて新型PCなんかに興味を持っていなかったんだろう。

 

この大きさなら持ち歩きも楽そうだからインドあたりに旅行に行くときも持って行けそうだ!

ちなみにインドに旅行に行く予定も構想もないんですけど。 

 

皮肉なことにそんな理由ともいえない理由しかないと落札できるらしい。

落札価格はたしか5000円台半ばだった。今確認したら5850円だった。それに送料950円と送金手数料で7000円チョイの総額になった。この時点で結構割安感が減少

 

落札の約3日後商品到着。

でこちらダンボールを開けると新聞紙がきれいに詰まっていた。

すいません取り出した後の画像です。開封レポートとかマメじゃないと無理ですね。

 

プチプチに包まれた本体を発見!小さくていい感じだ。

でもあれがない。

そうアダプターがないんです。入れ忘れたのか?と思い

 

でもう一度ヤフオクの落札商品ページを見ると地味に本体のみと記載があった。

 

きいてないよ~

つーかよく読めっって話なんですけどね。がっくり

 

 

しかし画像では

こんな感じでアダプターからのびる配線が映っている、トホホ これぞまさに画像はイメージですってやつですね。

バッテリーに残量があればBIOSくらい起動できるかもと期待しましたが、駄目でした。

多分バッテリーも死にかけもしくは死んでいるという最悪の予感が...

まあそんなわけで電源が入らないので動作確認もできません。

 

そんなわけで次回はアダプター購入です。

 

そうだ念のため届いた商品の画像も

やる気のなさが画像に反映されています。でもminiの名にふさわしいコンパクトさ!

 

ちなみにOSが入っていないということは購入前に確認している。画像がBIOS画面だったので読まなくてもわかったというだけ?

 

CD,DVD以外からOSインストールしたことがないので、これも至難の業になりそうな予感 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。