特にこれと言ったコンセプトのないブログ 2015年10月意識低い系を宣言。

私の辞書に努力と継続と言う文字は無い。
1999年人類滅亡を信じて生きてきたが
その後も惰性で日々を送っている。

中高年のシュウカツその4 面接の結果が封書で

2012年06月20日 | 中高年の就活
ワープロの打ち込み速度が遅かったので、採用の可能性は皆無と確信した。
その帰りに、ハローワークに行って以前ネットで検索した仕事の紹介状を書いてもらった。

その翌日障害者の自立支援をする福祉関係の団体の面接に行った。
うちの仕事じゃ物足りなくなってしまうと思いますと遠回しに断られていたので期待はしていなかった。


ポストに封書が届いていた。面接の結果だ。
手に取るとかなり厚みがあったので、自分の履歴書が同封されていることは間違いなかった。

つまり開封前から結果がわかってしまった。まあ念のために開封したけど
一刻も早い脱中年NEETを目指していたのだが、世の中それほど甘くない。

また一からシュウカツのやり直しだ。



なんだか道路にたたずむ寿命が尽きる寸前の蛾の姿が今の自分と重なるとことが怖い。


ミンダナオを去る日の朝、道路で見かけた死にかけの蛾





ATOKをアンインストールしたら、シュウカツを変換しなくなった。面倒なのでそのままカタカナ表記。

追記

明日面接に行くことになった。
収入面では話にならない海外日本語教師の仕事だ。
勤務先はバングラデシュ、正直興味も関心も無い国だ。

とりあえず話だけでも聞いてみようと思う。
どんな労働条件でも中年NEET状態よりはましだ。そんな気がする今日この頃。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。