正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

シチズンSylphクオーツとロレックスを修理しました

2010年01月12日 | 時計修理
昨日は成人式でしたが、晴れ着を着た人をあまり見かけませんでした。
年々少なくなっているんでしょうか?
今日は雨。冷たい雨になりそうです。

 昨日は閉店後に時計の配達があったので残業は出来ませんでしたが、1個半修理して帰りました。
シチズンのSylph。婦人用のクオーツ時計です。小さな歯車でした。2200キャリバーです。
婦人物の時計は難しいです。歯車が小さすぎます。
分解掃除で動くようになりました。S様からのお預かりです。



 次はロレックス。紳士物の1601SSモデルです。竜頭、チューブ、ローター芯交換と分解掃除です。
部品を注文し昨日は分解掃除をしました。
長く掃除をしていなかったみたいで、2番車が地板に引っ付いて離れませんでした。
ケースバンドも洗浄して、分解掃除までして帰りました。
部品が入ったら組み上げようと思います。



最近まっすぐ家に帰っていません。自分の家で晩御飯を食べたのは今年1回くらいです。
今日本当は残業の日ですが、営業時間中できるだけがんばって仕事して家でご飯食べれるように早く帰ろうと思います。

明日その代わり修理残業の実家とまりを計画中。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿