正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

クオーツ2個機械交換とラドー自動巻きを修理

2010年01月13日 | 時計修理
昨日も寒かったですが今日はまた特別寒く感じます。(実際寒いですが…)
明日もっと寒くなるみたいで、明日の朝の出勤が怖いので今日は実家に泊まります。

 昨日は修理しないで帰る予定でしたが、急ぎの修理があったので少しだけ残って修理して帰りました。
クオーツ時計の機械交換2個とラドーの自動巻きを分解洗浄までして帰りました。

 まずはクオーツの時計です。記念の時計みたいです。機械はセイコーのY121Eがはいっていました。
分解できない機械なので機械交換になりました。
Y様からのお預かりです。


 次も機械交換でした。ミヨタ2035ムーブです。
以前は分解掃除をしていたのですが、掃除後しばらくすると調子の悪くなる時計があったので今は機械交換をしています。
M様からのお預かりです。

 最後はラドーの自動巻きです。機械はAS1859
湿気が入っておしどり周りが錆びていました。機械も止まったままでしばらく置いていたみたいで汚れていました。
綺麗に洗って、少しだけ組んで昨日は帰りました。
K様からのお預かりです。
今日仕上げる予定です。

 今日は修理残業。掛け時計を2個と腕時計を何個か修理予定です。
寒いので皆様風邪引かないように気をつけてくださいね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿