正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

オメガスピードマスタートリプルカレンダーを修理です

2018年07月23日 | オメガスピードマスター
今日も暑いですが、体が少し暑さに慣れてきた感じがします。

昨日は夏休み入って初めての日曜日でした。さすがにお店の前を家族連れで通る人は少なく、皆さん車で大きなショッピングモールなどに行かれるんでしょうね。

私はいつものペースで仕事させていただきました。

昨日はゼンマイを交換したオリスの調整が悪いのでオリスから修理始めました。

ゼンマイが切れたときに香箱のふたも空いたみたいで交換するときに少しふたが緩く感じたのですが、やはり再度ふたが空いてしまって止まりになっていました。

少し加工して組み上げ歩度の調整も終わりました。
再度時間見てみます。

次はオメガのスピードマスタートリプルカレンダーです。



分解掃除を依頼されました。

機械自体に痛みは無く分解掃除、タイミング調整です。

出来上がったらバンドの調整をしてお渡しする予定です。

今日はフランクミューラーの手巻き時計を修理予定です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿