正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

ロレックス紳士物デイデイトと自動巻き時計を修理です

2023年01月19日 | ロレックス

いい天気です。

朝から天気がいいのは久しぶりの気がします。

また寒くなりそうです。

 

分解掃除です。

ロレックスの紳士物です。

お水が入ってしまったということで早速分解掃除させていただきました。

紳士物のデイデイトです。

かなり入っていて文字盤にダメージがありました。

 

湿気が入ったのと油が少なくなっている状態でした。

 

分解して点検です。香箱から油が出て香箱のふたが黒くなっていました。

 

 

 

ゼンマイを取り出して洗浄後注油し入れなおしました。

機械も洗浄をして組みました。

時間調整も終わって今テスト中です。

ケース裏蓋、チューブ、竜頭のパッキン交換も終わっています。

 

次は自動巻きの時計です。

 

9時位置に秒針がついている機械です。

 

 

自動巻き機構の部分に汚れが見られました。

洗浄をして注油です。

 

 

歩度の調整も終わっています。

 

今日も修理残業の日です。

気合い入れて頑張ります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿