正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

ロレックス紳士物コンビモデルとオメガシーマスターを修理です

2023年01月11日 | ロレックス

ちょっと冷え込んでますがいい天気です。

掃除を終えて飲むコーヒー(インスタントですが)がおいしいです。

 

分解掃除です。

ロレックスの紳士物の時計です。

手巻きが出来ないとのことでお預かりしました。

キチ車と丸穴車の歯が減って滑っている状態でした。

部品を探してもらっています。

機械内部に汚れもありましたので、分解して洗浄しました。

汚れが原因で他の部品に痛みが無いかも点検しました。

問題なく順調に動いてくれています。

部品が入ってきたら交換してみる予定です。

 

次はオメガシーマスターです。

分解掃除とバンド交換を依頼されました。

2892A-2ベースの機械です。

 

大きな汚れもなく洗浄後組み上げ注油し歩度調整も終わっています。

 

ロレックスの婦人物から修理始める予定です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿