正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

ピアジェのクオーツ時計とオメガ手巻き時計を修理です

2018年08月01日 | ピアジェ
また身体にこたえる暑さが戻ってきました。

しばらくはこの暑さ続くみたいです。

昨日はピアジェのクオーツ時計です。












機械交換の予定で機械を探していたのですが文字盤にダイヤが入っているので高さが合いませんでした。



漏液が原因での不具合で洗浄後組み上げましたが部品出てくるまで待っていただこうと思います。

次はオメガの手巻き時計です。

Ω625













竜頭部分からお水が入ってみたいでオシドリ回り、香箱受けの下も錆が見られました。

歯車まではお水大丈夫みたいで安心しました。

洗浄をして組み上げまでできています。

先日修理させていただいたブルガリの自動巻き時計ですが、小鉄車がつく部品の起点となるポストが地板から折れていました。

カレンダーの早送り、時間合わせの針を逆に戻すときに歯車に噛まない上になっていました。

こちらも部品を探しています。

難しい修理が増えてきています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿