正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

チュードル自動巻き時計とセイコードルチェを修理です

2019年05月18日 | チュードル

今日は少し曇っていましたが雨の心配はないみたいです。

堺浜ではメトロックというイベントがあり、朝からフェスに行く人たちがたくさん駅前に集合していました。

思いっきり楽しめるんでしょうね。

 

昨日はチュードルのダイバー自動巻き時計を修理しました。

 

 

 

 

 

 

 

止まりの状態で部品を点検してみると秒針が付く歯車のほぞが折れていました。

部品交換して分解掃除です

タイミング調整までできています。

 

次はセイコードルチェのクオーツ時計です。

 

 

 

精度のいい3針の機械が入っていました。

こちらも分解掃除でお預かりしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

歯車と歯車の間に少し油が拡散して不具合の原因になっていたんだと思います。

洗浄後こちらも油の量に気を付けて組み上げました。

消費電流等のチェックも終わりランニングテストしています。

 

今日はロレックスGMTマスターとインターナショナルを修理予定です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿