正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

ディズニークオーツ時計とオメガスピードマスター、インタナショナル自動巻き時計を修理です

2022年02月25日 | オメガスピードマスター

今日も朝からいい天気です。

明日からの週末は天気も気温も上がってくるみたいです

 

分解掃除です。

始めはディズニーのクオーツ時計です。

機械はミヨタの機械が入っていました。

電池交換をしても動かず分解掃除になりました。

 

スモールセコンドが付くところにミッキーマウスのディスクがついています。

歯車の数が多くなっているので年数が経つと消費電流が高くなるみたいです。

分解して洗浄です。

プラスチックの歯車は問題ありませんでした。

 

組み上げ調整中です。

 

次はオメガスピードマスターです。

分解掃除でお預かりです。

少しゼンマイが巻けている状態も動かなない状態です。

4時位置のプッシュボタン部分からお水が入ってしまったのか錆がかなり見られました。

部品の錆を落として分解掃除です。

 

 

 

インターナショナル自動巻き時計です。

笠車と地板の間に少し錆が見られました。

湿気が入るとこの部分にたまることがあります。

 

分解して洗浄し組み上げ調整済みです。

 

今日も一日頑張ります。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿