正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

スイスミリタリークオーツ時計とロレックスGMTマスターを修理です

2021年02月16日 | ロレックス

寒さが戻ってきている朝です。

昨日の晩も風が強くシャッターの風が当たるのかバンバン鳴っていました。

 

昨日の修理です。

始めはスイスミリタリーのクオーツ時計です。

 

ロンダ製の機械が入っていました。

分解掃除でお預かりです。

 

 

 

 

輪列部分の組み上げが少し難しい機械です。

洗浄をして部品を点検後組みました。

 

つぎはロレックスGMTマスターです。

分解掃除とゼンマイ交換です。

 

 

 

3135ベースの機械です。

分解をして、ゼンマイ切れで歯車に不具合がないか点検して組み上げました。

香箱内部かなり汚れが見らえました。

洗浄をして香箱の壁に注油しゼンマイを入れました。

 

時間調整までできています。

 

最後はロレックスサブマリーナのゼンマイ交換です。

昨年9月ころに分解掃除をさせていただいたのですがゼンマイが切れてしまっていました。

交換してタイミング調整をしてワインダーにかけています。

 

今日はオメガのクオーツを修理予定です

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿