正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

ロレックス婦人物コンビモデルと紳士物SSモデルを分解掃除です

2015年05月20日 | ロレックス
昨日はSINNのEZM1のケーシングとロレックスを2点修理しました。

初めはSINNの自動巻きの時計ですが、一部部品に不具合があり修正して文字盤と針を取り付けました。
今日防水テストに出そうと思います。

分解掃除です。
初めは大阪市内から持ってきていただいた婦人物のコンビの時計です。T様からのお預かりです。



















かなり昔の機械キャリバー2030が入っていていました。

秒針車に磁石が入っている機械です。
測定器で測定できないくらい機械の状態は良くない状態でした。
分解、洗浄をしてヒゲゼンマイの調整後組み上げました。
テンプの振りも良くなりました。ケースブレスの洗浄もしました。

しばらく様子見てみます。

次もロレックスです。
紳士物時計でM様からのお預かりです。








ゼンマイが切れての不具合で分解掃除、ゼンマイ交換です。
機械は3135の機械が入っていました。
こちらも掃除後タイミング調整までして終了です。

調子よく動いてくれています。

今日はY様からのお預かりのGMTマスターを修理して帰る予定です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿