昨晩からかなり気温低くなり今朝も結構冷え込んでいます。
昨日は修理残業でした。
ハト時計の修理で分解掃除は終わっている時計でランニングテスト中のものがあり、昨日のお昼10時くらいから12時にかけて1回づつハトの鳴き声が多い状態になってしまいました。
カムの位置がずれてしまったと思い再度ケースから機械を取り出し点検しました。
(このケースから機械を取り出す作業が物凄く厄介な作業です)
点検するとカムに落ちるレバーが笠車の後ろに落ちてしまっている時があるのを発見。
レバーの調整をして再度ケーシングしました。
針金を組んでの作業で微妙に形が変わると思うように動いてくれません。
ハト時計の修理は難しいです。
時計はオメガの婦人物を修理です。
T様からのお預かりでΩ245キャリバー
角穴車ネジが外れて輪列に噛んだ状態でした。
分解して部品を点検。問題ないのを確認して洗浄後組み上げました。
今日はロレックスの紳士物とラドーの婦人物を修理予定です。
昨日は修理残業でした。
ハト時計の修理で分解掃除は終わっている時計でランニングテスト中のものがあり、昨日のお昼10時くらいから12時にかけて1回づつハトの鳴き声が多い状態になってしまいました。
カムの位置がずれてしまったと思い再度ケースから機械を取り出し点検しました。
(このケースから機械を取り出す作業が物凄く厄介な作業です)
点検するとカムに落ちるレバーが笠車の後ろに落ちてしまっている時があるのを発見。
レバーの調整をして再度ケーシングしました。
針金を組んでの作業で微妙に形が変わると思うように動いてくれません。
ハト時計の修理は難しいです。
時計はオメガの婦人物を修理です。
T様からのお預かりでΩ245キャリバー
角穴車ネジが外れて輪列に噛んだ状態でした。
分解して部品を点検。問題ないのを確認して洗浄後組み上げました。
今日はロレックスの紳士物とラドーの婦人物を修理予定です。
この前に、正ちゃんが材料屋さんで見つけてくれた新品
のKSの風防に合う時計見つけてきましたです。
まだ、お店にあったら置いといてくださいです。
またお店に伺いますです。
また、週末にかけて冷え込むみたいですので
お体気をつけてくださいでーす。