正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

ロンジンクオーツ時計、エルメスクオーツ時計、オメガシーマスターを修理です

2021年10月23日 | ロンジン

曇り気味ですが太陽は出ています。

土曜日は出勤前にハードな運動をしてきました。ほんとに根性で身体動かしています。

分解掃除はロンジンのクオーツ時計からです。

カレンダーの送りが不具合でお預かりしました。

 カレンダーの部分の点検です。送りの歯車の爪が変形していました。

部品を探して交換しました。

 

 

 

 

 

 

送りをチェックしてちゃんと出来ているのを確認しました。

機械部分を分解して洗浄し組みました。

 

次はエルメスのクオーツ時計です。

 

ETA社の機械が入っていました

 

 

分解して洗浄。回路コイルの電子部品は大丈夫でした。

 

最後はオメガシーマスターの自動巻き時計です。

 

バンドの駒を探し足し、分解掃除です。

2829A-2

分解して部品を点検です。

問題ないことを確認し組み上げました。

 

今日も8時まで頑張ります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿