正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

オメガスピードマスタープロフェッショナルとオリエント自動巻き時計を修理です

2021年04月16日 | オメガスピードマスター

日記の更新が遅くなりました。

オメガスピードマスタープロフェッショナルの分解掃除からです。

順番通り分解し部品を点検後洗浄です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部品点数も多くネジも多いので、いつまでも緊張する修理です。(特に今部品がめちゃくちゃ高くなっています)

交換しないと駄目な部品はなく洗浄をして組み、調整までできました。

ひげゼンマイが少し変形していました。

 

次はオリエントの自動巻き時計です。

分解掃除でお預かりです。

パワーリザーブのついているモデルです。

分解して汚れを落として再度点検して組みました。

今も順調です。パワーリザーブも時間通り減ってきていました。

 

 

 

 

 

 

今日はロンジンの婦人物とジラールペルゴの婦人物手巻き時計を修理予定です。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿