正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

ロレックスの紳士物コンビ時計を修理です

2018年10月06日 | ロレックス
今朝大雨に会いました。一瞬のタイミングでビショビショでした。

少し蒸し暑くなっていますが夏の空のようにいい天気です。


今日からまた3連休ですね。たからや時計店は休まず営業です。

昨日はロレックスの紳士物のコンビモデルを修理しました。






3135キャリバーの機械です。

開けてみてローターを回すとギシギシしてスムーズに動かない状態でした。




















ローター芯の部分から油切れが原因の粉が見られました。
分解掃除、ローター芯の交換です。

お客様に事情を説明して早速修理に入りました。

機械内部にも汚れが見られました。

洗浄してきれいにし組み上げました。
ローター芯は在庫であったので交換しました。

今日の修理残業はAPの自動巻き時計を予定しています。

実家での晩御飯は焼きそばの予定です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿