正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

インターナショナル自動巻を修理

2012年06月19日 | IWC インターナショナル
昨日は夕方から修理開始。
K様からのお預かりのインターナショナルです。止まりでお預かりです。
昔のインターナショナルの機械でした。

止まりの原因探しです。
機械部分にでテンプまで力が来ていなかったので歯車の不具合と思ったのですが、カレンダーを外したらいきなり原因発見。

日の裏車が錆びて動かない状態でした。
びくともしません。この状態で回してしまうと必ず心棒が折れてしまうので時間を掛けてゆっくりと外しました。
辛抱強く!
心棒を痛めることなく外すことができて分解掃除へ。
順調に動いてくれています。
湿気が入ってある一定の場所にたまって錆びてしまったみたいです。



後はロレックスのタイミング調整をして昨日は帰りました。

今日は台風が心配です。
夕方から近畿直撃な予感が…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿