正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

オメガの婦人用手巻を修理しました

2012年07月08日 | 時計修理
昨日は閉店後用事があったので夕方から修理開始です。
オメガの婦人用の手巻時計です。
I様からのお預かりです
時々止まるとの事でした。
竜頭と巻き芯の間のところに毛ボコリが一杯付いていて、多少機械の内部にも入っていました。
歯車に噛んでしまって止まっていたんだとおもいます。
分解掃除、タイミング調整をしました。


今朝も順調に動いてくれています。 


今日はロレックスの婦人用の時計で湿気が入っての不具合の時計があります。
昨日ケースから機械を取り出しています。 
お昼からでも時間があれば分解していこうと思います。

天気の良い日曜日。外でゆっくり出来るといいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿