正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

セイコードルチェ、ロレックス、ロンジンクオーツ時計を修理です

2020年11月12日 | セイコー

今朝結構冷えていました。

寒くなってきてもお店は扉を開けたままでの営業です。今年の冬は電気代高くなりそうです。

 

昨日はセイコーのドルチェから修理始めました。

 

 

 

2針の薄型の時計です。

分解掃除でお預かりしました。

この機種で2針の時計は珍しいと思います。

分解して洗浄。組んでから数値測定し問題なく動いてくれています。

今日文字盤と針を取り付けて実測テストに入ります。

 

次はロレックスです。

3135キャリバーの紳士物で、初めてのメンテナンスみたいです。

少し遅れ気味でした。

分解して部品点検後洗浄。

 

 

 

いつものことですが、組み上げ調整までできています。

 

最後はロンジンのクオーツ時計です。

分解掃除でお預かりしました。

綺麗な文字盤です。

こちらも分解して部品を点検後洗浄し組み上げました。

2番車が地板に引っ付いていた感じがしました。

問題を解決し消費電流等をチェック。

今日ケーシングする予定です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿