正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

カルティエ自動巻き時計を修理です

2020年01月20日 | カルティエ

いい天気の月曜日です。

昨日は5時までの日で終わってから母と家族で食事に出かけました。いい時間過ごせたと思います。

昨日はお昼過ぎから分解掃除を1点。

カルティエの自動巻き時計で竜頭が抜けてしまうとのことでお預かりしました。

分解掃除、巻き芯交換です。

機械は小さな自動巻きの機械が入っていました。

 

 

ベゼルを外して竜頭を抜き、機械を取り出す式の時計で、巻き芯がジョイント式になっているモデルです。

ジョイント部分に割れがあり、部品を交換しました。

機械のほうは分解し、洗浄後組み上げ順調です。

ひげゼンマイに変形が見られたので修正はしています。

今日はクオーツの時計から修理始める予定です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿