正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

ロレックスエクスプローラー1とシチズンクオーツ、オメガ自動巻き時計を修理です

2023年01月24日 | ロレックス

いい天気ですが、今日から本格的に寒くなるみたいです。

今晩からちょっと心配です。

 

分解掃除です。

ロレックスエクスプローラ1です。

新しい機械の時計です。

 

 

カレンダーがついていないので文字盤下がカバーで覆われていました。

それも綺麗に装飾されています。

 

 

 

油が少なくなっている状態でした。

分解掃除をして歩度調整済みです。

 

次はシチズンのクオーツ時計です。

 

スモールセコンド付きのクオーツ時計です。

 

文字盤下に歯車が3枚多く使われていました。

歯と歯がつながっているので不具合起きやすく感じます。

 

 

 

 

洗浄後組み注油です。

順調に動いています。

 

最後はオメガのシーマスターです。

分解掃除でお預かりです。

 

かなり年数が経つ時計ですが綺麗です。

分解して部品を点検後洗浄し組みました。

 

分解掃除をして順調に動いてくれている時計のケーシングから始める予定です。

 

今日も一日頑張ります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿