正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

ロンダのスモールセコンドムーブ時計とクレドール超薄型クオーツ、オメガスピードマスターを修理です

2019年09月25日 | クレドール

今日は朝からいい天気で30度越えの予報です。

雨の心配はないとの事

 

昨日はマークバイマークジェイコブスのクオーツ時計から修理でした。

 

 

 

 

 

 

スモールセコンドのついている時計で、消費電流が少し高くなっていて分解掃除になりました。

裏面の機構も比較的シンプルな構造でした。

 

 

分解掃除をして組み上げ消費電流等をチェック済みです

次はクレドール

 

 

 

 

 

婦人物の時計でものすごく薄型の機械です。

歯車も数が多く慎重に作業進めました。

組み上げんて調整中です。

 

最後はオメガスピードマスター

竜頭部分からお水が入ってしまっていました。

キャリバー 7750

 

 

 

 

 

 

分解掃除、さび落としです。

昨日は部品を洗浄をして錆を落として帰りました。

今日は組み上げからしゅうりはじめる予定です。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿