正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

ロレックス紳士物SWモデルとティソの手巻き時計を修理です

2018年02月15日 | ロレックス
天気が少し悪く感じます。

寒いのは昨日よりはましに思えました。

昨日の分解掃除です。

O様からのお預かり。おじいちゃんからお孫さんへの贈り物でメンテナンスしてと依頼を受けました。

ロレックスの紳士物SWモデルです。


1601 機械は1570の機械でした。





分解掃除、ケースバンドの洗浄と風防の磨きをしました。


綺麗になったと思います。


次はTISSOTの手巻き時計です。

K様からのお預かりです。















ゼンマイが巻けた状態で動いていませんでした。

毛埃が入っていて歯車に噛んでしまっていました。止まりの原因だと思います。

部品をチェックして埃が残っていないか確認して洗浄し組み上げ、調整までできました。

実測テストする予定です。

今日はロイヤルオークのクオーツ時計を修理する予定です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿