正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

シチズンクオーツ、ラド―クオーツ、クレドール2個を修理です

2019年11月02日 | シチズン

今日もいい天気です。

世の中3連休ですがお店は営業です。

昨日は急ぎの修理もありちょっと遅くまで残ってしまいました。

はじめはシチズンアテッサです。

 

 

 

 

 

5710キャリバー

分解掃除でお預かりです。

消費電流が高く止まりの状態でした。

洗浄をして組み上げました。

 

次はラド―のクオーツ時計です。

 

 

急ぎの修理です。

電池交換でご来店いただきましたが電池交換では動かず分解掃除になりました。

回路、コイルの不具合で分解掃除と回路交換です。

お店に回路のストックがあったので早速交換して組み上げました。

 

クレドールの婦人物です。

7321キャリバーの時計です。

 

 

 

 

 

 

 

 

12時側から湿気が入ってようでケースに内側に錆が見られました。

ケース洗浄と分解掃除です。

輪列内部に錆粉がたくさん見られました。止まりの原因だと思います。

洗浄をして汚れが残っていないか点検後組み上げました。

消費電流も問題なく順調です。

 

最後もクレドールの婦人物です。

キャリバー5A70

薄型の2針の時計です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薄型の機械でうまく歯車を組み合わせていると思いました。

洗浄後こちらも組み上げ注油です。

問題なく動くようになりました。

 

最後はガラス交換です。

木製の時計でのガラス交換は初めてでした。

うまく接着外れてくれるか心配でしたがケースを傷めないほどに接着剤を削っていきうまく外れました。

新しいガラスを合わせを接着できました。

 

今日はオリエントの時計とオメガの時計を修理します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿