正ちゃんの時計修理ブログ たからや時計店

お客様からお預かりした時計の修理を記録として日記に残こそうと思います。

ロレックスの部品入荷仕上げとクレドール、SEIKO昔の婦人物手巻きて時計を修理です

2019年04月25日 | ロレックス

今日も朝から少し雨が降っています。

連休もお店は休まず営業です。頑張ります。

 

昨日はロレックスの2135の3番車部品が入ってきたので組み込んで仕上げました。

 

新しい部品と比べると全然違います。定期的なメンテナンスの必要性を感じました。

組み上げ調整をして今テストです。

問題なければ今日文字盤と針を取り付ける予定です。

次はセイコーのクレドールです。

 

 

 

 

 

 

 

裏蓋のネジが4本のうち2本がさびて折れこんでいました。

機械は5A74キャリバーです。

分解掃除をし、消費電流等をチェックして文字盤と針を取り付けるところまでできました。

 

ケースのネジの修理です。新しいドリルを使って削り出しました。はじめは0.5ミリのドリルから始め0.6ミリで仕上げです。

2か所ともうまく削れて新しいネジ4本も合わせ終わりました。

これで防水少しは効くと思います。

最後はセイコーの昔の婦人物手巻き時計です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケースが18金のケースです。

分解掃除でお預かりました。

アンクルの形状が少し変わった機械でした。

分解掃除、タイミング調整で出来上がりました。

しばらくランニングテストする予定です。

 

今日はオメガのコンステレーションから修理時始める予定です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿