鷹泊 昭和30年代

いまは超過疎地になった北海道深川市鷹泊 自然にめぐまれたその地で昭和30年代を過ごした自分がその当時を思い出してみた

この道は旭団体へ向かう道

2014年11月27日 | Weblog
鷹泊岩が対岸に見える付近で、川とは反対側に奥へ続く小道が見えた。この道は、その昔、旭団体へ向かう道だったはず。半世紀前は馬車での往来があったと思われるが、今あらためて見ると、かなり狭い道であり、傾斜も結構ある。この道ではなかったのかなと自信がなくなる。
当時、旭団体地区に居住していた戸数は3軒だった。(以前のブログで2軒だったと書いたが、3軒と訂正します。)


写真は、国道275号線から、小道を望む。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿