せいかつ創庫

野球・音楽・アート・街の風景など、自分自身のネタ創庫。
野球の楽しみ方、考えてます。自作イラストの展示も。

連休楽しんでスミマセン「6」

2011年05月07日 | Bs・サーパス情報
連休は遊びまくってるなぁ~~~~(滝汗)。


締めくくりは、土曜日に行った神戸の「阪急×ロッテ戦」です。


合併以降、
「新しい伝説を」と、旧チームの両方の伝統を踏襲すると主張していた球団でしたが、やはりファン感情としては逆なでされる思いの強い部分もあり・・・

賛否あるかなと思われていましたが・・・






ふたを開けてみれば
思った以上に意外と好評だったとは思います。



阪急カラーと伝統の根強さ!

とくに、



福本豊、山田久志両氏の影響力をあらためて感じましたね。





オリックスカラーと相対する鮮やかな赤と黒の阪急カラー。



似合っていたのは、体型が”昭和”なんでしょうか(爆)。
北川やと思いました。



やっぱ



オールドユニフォームを着るときは、ストレートパンツじゃなくて、ちゃんとストッキングを出さないとね♪





それでも
前も言いましたが、かまぼこの小さいストッキングの着こなしは、これはかえって今風の着こなし。

もしくは戦前のストッキングの履き方です。



そういう意味で?



復刻関係なく着こなしがナイスだったのがヘスマンですわ。

阪急ユニ的には時代に合わない着こなしなんですが、単純に着こなしがナイスでした(笑)。


それこそ
戦前のアメリカのポスターに出てきそう(爆)。






この日は阪急OB勢ぞろい!

山田久志、福本豊、加藤英司の3氏が始球式に。




そこに!
ロッテからは西村さん、金森さん、、


そして!

そうだよっ!




山森さん!!!



会いたかったぁ~~~♪♪♪




てなわけで、
復刻デーとしては全体的には「良かった」とは思うのですが・・・


さて
試合はというと、、、






中盤まで持ちこたえてきた中山ですが・・・

いったん崩れるとなだれ落ちるのはまだまだ若いところで・・・



見方のエラーをキッカケにピンチを広げ、点差を離されてしまいます。






着こなしはナイスなヘスマンも




勝負に対してはナイスではなく・・・(汗)






登板間隔を考慮したか、点差がまだ小さいからか
平野、岸田と勝利のリレーでつなぎ、取りこぼしたくないとスタンドの期待を高めた終盤でしたが、及ばずに試合終了しました。




Bs 3 × 5 ロッテ






せっかくの阪急デーでしたが、
いったん悪い所が出ると歯止めが利かなかったところは痛い痛い、、、



強い阪急を思い起こせられなかったのは残念でしたね。














にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへにほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村にほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村








最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちいはし)
2011-05-11 21:19:08
名古屋の51さんって凄いです。本当に。
こんなところに自分のイラストが採用されるなんて!
貴方のイラストは楽しそうでいいんですよ、本当に凄いと思います。
返信する

コメントを投稿