せいかつ創庫

野球・音楽・アート・街の風景など、自分自身のネタ創庫。
野球の楽しみ方、考えてます。自作イラストの展示も。

三菱開幕!!

2010年09月18日 | 三菱ダイヤモンドドルフィンズ
いろいろと用事があったのですが、なんとか時間があいたので、行ってきました!!

やっぱ開幕は行っとかないとね。



いつものごとく、↑チアの写真ですが、、、(笑)



今年はちょっと”お気に入り”発見♪♪

ショートヘアに弱いんです(爆)。



サキちゃんだって♪







さて
楽しみにしていた試合でしたが、、、



結果


三菱 74 × 92 東芝






なんだか、
ちぐはぐした展開でした。

”取りこぼし”が多くって、しかもシュートタッチが合わないのかな。。。

って。


ペースを持っていかれるような展開ではなかったと思うんですが、しょうもないボールの取られ方、ターンオーバーのされ方。





3Qはひどかった。。



道開けてんじゃないか!?

ってくらい足が動かん。

インサイドががら空き。





ロンも封じられてたし。




三菱マンツーマンに対し、東芝は壁級の選手でダブルチームでかかってくる。





ラングは必死に指示を出していましたが、、


まだまだ選手の運用とシステムが一致できていないのかもしれません。



選手の持ち味のまえに、リズムを作りきれずにミスが重なって、よけいな失点をされていた気がします。



圧倒的な一方ペースではなく、もう少し互角にできそうだったんですけどね。。。





悔しいですね!





KAZは

眼光鋭く、いままでになく集中して試合に携わっていました。





出場機会は少なめだったけど、、




内に外に、プレッシャーかけて2番の仕事を頑張っていました。

ゲームの結果に結びつかないプレーに、今日はいら立ちもあったかもしれませんね。






そして五十嵐圭!




さすがですね。

個人プレー、ファウル、3P。
しっかりと持ち込んで、自分たちにペースを持っていきます。



いろんな選手の持ち味が、
もっともっと生きてきたら、、、!

という試合。



まだ開幕戦。

勝負はこれから!!




上江田選手のように、やっぱり楽しみな逸材を感じるプレーもみられたし。。





手応えを掴んでいけるような、前に前に進めるバスケを!

期待します。



明日はNAGOYA23!!

こちらも負けられない試合!





にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへにほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村にほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿