せいかつ創庫

野球・音楽・アート・街の風景など、自分自身のネタ創庫。
野球の楽しみ方、考えてます。自作イラストの展示も。

プロ野球全日程発表!!

2009年02月10日 | 自作作品
です!

今日、ウエスタンリーグの日程が発表されました。
これでセ・パ・ウ・イ、オープン戦、教育リーグすべて発表です!!


てことで、
突然ですが、羅列します。



札幌ドーム:SAPPORO ☆
Kスタ宮城:MIYAGI
西武ドーム:TOKOROZAWA
東京ドーム:TOKYO-D
神宮:JINGU
千葉マリン:CHIBA
ハマスタ:YOKOHAMA
ナゴヤドーム:NAGOYA-D
京セラドーム:OSAKA-D
甲子園:KOSHIEN
スカイマーク:KOBE
マツダZOOM:HIROSHIMA ☆
Yahoo!JAPANドーム:FUKUOKA-D



利府町:RIFU
西武第二:TOKOROZAWA-2ND
鎌ヶ谷:KAMAGAYA
ロッテ浦和:L-URAWA
戸田:TODA
横須賀:OPPAMA
ジャイアンツ:KAWASAKI-G
ナゴヤ球場:NAGOYA-KYUJO
鳴尾浜:NARUOHAMA
あじさいスタジアム:KITA-KOBE
由宇:YUU
雁ノ巣:GANNOSU




<北海道>

札幌円山:MARUYAMA
旭川:ASAHIKAWA
函館:HAKODATE
釧路:KUSHIRO
帯広:OBIHIRO
稚内:WAKKANAI


<東北>

盛岡:MORIOKA
宮古:MIYAKO
秋田:AKITA
八橋:YABASE
山形タカスタ:YAMAGATA
天童:TENDO
鶴岡:TSURUOKA
福島:FUKUSHIMA
南三陸:MINAMISANRIKU
石巻:ISHINOMAKI


<関東>

宇都宮:UTSUNOMIYA
栃木:TOCHIGI
前橋:MAEBASHI
高崎:TAKASAKI
水戸:MITO
土浦:TSUCHIURA
大宮:OMIYA
市営大宮:OMIYA-CITY
浦和市営:URAWA-CITY
熊谷:KUMAGAYA
越谷:KOSHIGAYA
本庄:HONJO
飯能:HANNO
上尾:AGEO
横須賀(ベイスターズ):YOKOSUKA-BAY
平塚:HIRATSUKA
相模原:SAGAMIHARA
小田原:ODAWARA
大和引地台(やまとひきちだい):HIKICHIDAI
海老名:EBINA
甲府:KOFU


<中部>

新潟:NIIGATA
三条:SANJO
長野:NAGANO
松本:MATSUMOTO
福井:FUKUI
金沢:KANAZAWA
富山:TOYAMA
岐阜(長良川):GIFU
中津川:NAKATSUGAWA
小牧:KOMAKI
刈谷:KARIYA
岡崎:OKAZAKI
蒲郡:GAMAGOORI
豊橋:TOYOHASHI
浜松:HAMAMATSU
静岡草薙:SHIZUOKA
愛鷹:ASHITAKA
島田:SHIMADA
掛川:KAKEGAWA
四日市:YOKKAICHI


<関西>

皇子山:OJIYAMA
パナソニック:HIRAKATA-Pana
舞洲:MAISHIMA
明石:AKASHI
姫路:HIMEJI
淡路:AWAJI
神戸サブ:KOBE-SUB
京丹後:KYOTANGO
丹波:TANBA
上富田:KAMITONDA


<中国>

倉敷:KURASHIKI
広島市民:HIROSHIMA-CITY
佐伯:SAEKI
豊平:TOYOHIRA
福山:FUKUYAMA
呉:KURE
尾道:ONOMICHI
三次(みよし):MIYOSHI
山口西京:YAMAGUCHI-SAIKYO
周南:SHUNAN
宇部:UBE
下関:SHIMONOSEKI
小郡:OGOORI
石見:IWAMI


<四国>

松山:MATSUYAMA
高松:TAKAMATSU
安芸:AKI
高知市営:KOCHI


<九州>

北九州:KITAKYUSHU
春日:KASUGA
津久見:TSUKUMI
長崎:NAGASAKI
佐賀:SAGA
熊本:KUMAMOTO
都城:MIYAKONOJO
宮崎アイビー:MIYAZAKI-IVY
西都:SAITO


<沖縄>

北谷:CHATAN
宜野湾:GINOWAN
名護:NAGO
浦添:URASOE





・・・・・


そうです・・・!





遠征バカTシャツ2009です・・・(爆)!!!

やりますよ~☆


今年は、地名間違いや抜けがないよう、先に開催球場を全部載っけてみました!

これをもとにデザインを詰めて、近日発表の運びにしたいと思っております。


間違い、抜けがあったらツッコミ入れてくださいね(笑)。



ちなみに、
今年から広島の本拠地が広島市民がZOOMスタジアムに、そしてオープン戦にて開催の市民球場を地方球場の欄に記載しています。

ほか、
楽天ファームの本拠地が山形からどうやら宮城県利府町に変わるようで、利府町をメインとして記載いたします。


☆印はオールスターね。



あとは、、
まだ開催地未定の試合がイースタンにはある。。。

これは、
Tシャツ制作時にまで発表がない限り記載しきれないこと、仕方ないとしてお許しください。


あと気になるのは、、、
5月30,31の阪神×ソフトバンク(三条)

三条って、、新潟の三条ですよね??



縁があるのか?
と思ったら、過去に阪神主催の野球教室もやっているみたいだし。


それから、
オリックス2軍(涙)主催の高知の試合。

ここも表記は「高知」。

ちなみに1軍がオープン戦を開催するのは「高知市営」表記。

ここも
慣例的にも「市営」をわざわざ外している点でも、これは「高知東部球場」という認識でよいのだろうか・・・



教えて!バカな人(笑)!!



遠征バカTシャツ

デザイン詰めて、今月内に発表できればと思っています。


ぜひお楽しみに!



そんな阪神も今年は淡路で試合開催かぁ。
Bsが舞洲で連戦をやります。


今年は阪神が兵庫県内にも試合数増やしてきているな。。。

Bsは大阪で・・・

でも
舞洲が万が一本拠地になったらイヤです(キッパリ)



にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへにほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (階段)
2009-02-10 23:35:09
>楽天ファームの本拠地が山形からどうやら宮城県利府町に変わるようで

厳密に言えば、昨年までの本拠地の山形に加えて、今年から利府町も本拠にする・・・W本拠地制ですね。
昨シーズンで山形と楽天球団との契約が一旦終了したため、それに合わせて利府町が誘致活動をしたんですよ。
その結果、楽天球団は利府町の誘致を受け入れた一方、山形との契約も更新したので・・・まぁ例えるなら07年のオリックス一軍のW本拠制(W本拠地制だったながら実質は大阪の試合がメインだった)に事情は近いのかもしれません。

そういう背景があったので、半々の試合開催かと思ったら・・・イースタンの日程発表を見てイーグルスファンもビックリ、利府町があたかもメインになっているかのような試合配分だったんですよね。

まぁ利府町を二軍に加えた理由の中に、山形での観客動員伸び悩みなどの事情もあったので、もしかしたらいずれは利府町を完全メインにするのかもしれまでんが・・・一応はまだ山形も本拠地であるということを、念のためフォローさせていただいておきますね。
返信する
れす (名古屋の51)
2009-02-11 00:00:11
>階段どの

ありがとうございます!
こういう情報が一番ありがたいです。

なるほどね。
ボク個人としては、山形など県外の近隣で1軍と2軍を切り分けるのが理想ですよね。
地域密着と言う意味でも。。

利府と山形はどちらも本拠地ということで作っていけるよう再検討したいと思います。
返信する
Unknown (まーくん)
2009-02-11 12:51:10
パナソニックスタジアム、、、
うーん魅力的だ(爆)
返信する
舞洲は (げんきくん)
2009-02-11 22:16:52
ビリケーンズが本拠地に使うのではないのかな??
返信する
れす2 (名古屋の51)
2009-02-11 23:17:21
>まーくんどの

平日なんが残念ですね。
遠征じゃなく、お散歩バカが出来るのに(笑)。

>げんきくん

そーだね
大阪でプロ級の硬式が出来るのって、舞洲かローズかってところで。。。
せめてファームは北神戸でもう少し答えを出してほしい。。。
返信する

コメントを投稿