せいかつ創庫

野球・音楽・アート・街の風景など、自分自身のネタ創庫。
野球の楽しみ方、考えてます。自作イラストの展示も。

野球イラスト

2009年03月27日 | 自作作品
竜太郎(辻 竜太郎)

所属/BCリーグ、信濃グランセローズ
背番号/8
ポジション/コーチ兼外野手
出身/大阪府箕面市
出身校/松商学園高-明治大-ヤマハ-オリックス('02~'04)-東北楽天('05~'07)-BC信濃('08~)
生年月日/1976年6月8日
身長、体重/180センチ80キロ




どすこいさん!

RYT48ですよ(爆)。


オリックス華の(爆)2002年組です。
オリックスでも楽天でも、レギュラーをあと第一歩のところで逃していた印象が強いのですけど、主軸もはれる気持ちのいい打球と、持ち前の明るさでファンにはとても人気のある選手です。


明るくて、アツくって、見ていて楽しい選手です。

そのキャラクター性とファンサービスの反映は、信濃に移ったいまでもそのままのようですね。



ドラゴンズファンにも必見!

”竜太郎”という名前は、お父さんの辻哲也さんが元中日ドラゴンズの選手だから!!



子供の頃は、お父さんが(引退後ながら)草野球や町内のソフトボール大会で放つズバぬけた打球を見て憧れたのだそうです。

影響あったか偶然か、、明治大-ヤマハの経歴はお父さんもまた同じ(哲也氏の在籍当時は日本楽器)。


そんな竜太郎ファミリーは、BW時代の神戸のライトスタンドでちょくちょく見ることも出来ました(笑)。





NPB復帰の夢はまだあるようで、昨年一昨年と、トライアウトには参加しているそうですね。


いつか、また見られることがあるのかな。。


でも、
どんなカタチでも、野球を愛し続ける竜太郎は、いつも天真爛漫に輝いていると思います。




今日のオープン戦

中日 1 × 3 オリックスBs



皆さんお疲れさまでした。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃーーー (どすこい)
2009-03-28 05:39:08
びっくりしましたRYT48(笑)
ありがとうございます!
今日見てきます♪

そして昨日はありがとうございました!
昨日1番のプレーを見逃したのがちと悔しいですが;
返信する
Unknown (52@どすこいさんと同伴した)
2009-03-28 10:00:12
ちなみに「竜」太郎は辰年なのもあると思いますよ(同級生だに)。
信濃・・BCリーグ気に入りました。皆さんも是非^^
返信する
れす (名古屋の51)
2009-03-30 23:40:14
>どすこいさん

にひひ。。。

イチバンのプレーは日刊ドラゴンズにも書かれていたねぇ。
そうとう悔しかったのか?>中日ファン
荒木が怪我しちゃったみたいだしねぇ。
それで井端がショートって、、

それでいいのか??

>52さま

今年は金沢に行きたがる姉ちゃんもいてるしねー。
いってみたいですね。
返信する

コメントを投稿