せいかつ創庫

野球・音楽・アート・街の風景など、自分自身のネタ創庫。
野球の楽しみ方、考えてます。自作イラストの展示も。

ええじゃないか。ボクら的にはやっぱ・・・

2009年03月26日 | Weblog
最終回ですね。

ねぇ!?
かいちょー!!!


=========

何だかやばい雰囲気だな~と思いながら見ていましたが、こういう展開は全く想定していませんでした。
藤元さんとたなかさんが居ない「ええじゃないか。」は「ええじゃないか。」ではありません。ぶっちゃけ、大西敬子なんてどうでもいいのです(爆)
あの二人のコンビが続くと思っていただけに、とりあえず今はショックとしか言いようがありません。

=========


てことで、
昨日の会長のお言葉(コメント)を繰り返しましたが、、、ワタシも”同意”でございます。。



ええじゃないか。はねーー、

あの”弥次喜多”が面白かったんですよね。


最終回ではない・・・けれど、「旅の終わり」と銘打っているので、確かに路線変更??あたりの察しはありましたが、まさか弥次喜多が交代とは・・・ね。

まだ、
普通に番組終了の方が、もう少し最終回っぽく締めてくれてよかったと思います。。



う~~ん
残念!!


ええじゃないか。人気は、藤元”弥次郎兵衛”と、たなか”喜多八”で持っていたことを、、、三重テレビはちゃんと分かっているのか!?


と、
それだけ言っておきたいと思います。。。






絶妙のコンビネーションだった弥次喜多のご両人。


お笑い芸人でもないし、コンビでもないのに、このキャラクターの素晴らしさ!

でした。。。



今日は、かるくご本人たちをご紹介して、


「ええじゃないか。」の魅力普及委員会も、、、どうしましょう?

締めますか?


一旦の終了としたいと思います。




弥次さんこと、藤元英樹

名阪間で活躍する俳優さんです。

いわゆる”若手実力派”俳優と評は高く、ローカルながらCMやNHK名古屋制作のドラマ等で活躍されております。

名古屋でも一人芝居の劇団でライブを開いたり、舞台活動にも精力的に挑戦しているというお方。


HPというか、ブログもあるんです。
↓ ↓ ↓

フジモトヒデ基地


”基地”って(笑)、昭和の小学生のようなこのネーミングが、藤元さんらしくて好きですねー(爆)。





つづいて、
喜多さんことたなかつとむさん



まいど三味線の素晴らしい演奏とテクニックを余すところなく披露していたたなかさんは、本職がこっち。


民族楽団チャンチキ

のメンバーです。

三重県を拠点に民謡をベースとした創作音楽で活躍されております。


番組中の喜多さんの三味線も、民謡をアレンジしたり、オリジナル曲もありましたが、まるでギターソロのようなテクニック、スタイルの幅広さを感じるパフォーマンス、一度は生で聴いてみたいものです。


ライブ活動等も行なっていて、CDもHPで販売しているようですが、なかなか露出が少ないようで、ホント、一度聴くなり見るなりしてみたいなぁ・・

と思うバンドです。


公式HP
↓ ↓ ↓

「民族楽団チャンチキ」




・・・という、
それぞれの活動のなかでしか拝見できなくなるのは非常に残念ですが、、

てか、
それが本来の姿なんですけどね・・・。


しかし、
このコンビを引き合わせた番組には拍手!!

ほんとうに楽しい2年間をありがとう!とお二人には言いたい!!




ありがとう!弥次さん喜多さん!!

あ、
くの一お敬こと、大西敬子さんは次回以降のシリーズにも登場するそうです。



そう

次回以降の「ええじゃないか。」は、平成の弥次喜多…という設定で、やはり全国をまわるようです。


あさりどが出演するそうですが、、、
見るかどうか、、、とりあえず一回目は見てみるかなぁ。。。




でも

ボクらの「ええじゃないか。」は藤元弥次とたなか喜多で終了!!


弥次喜多は永遠です。。。



・・・会長。

これでいいですよね?

あとは、個人的には録画し損ねて、もう一回見たい放送とかあるんで、、、そのうちお会いできる機会があったら、ダビングさせてください(爆)。


最近のところだと、、
レッドパールの回や、ちょんまげワールドの回とか。。。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
弥次喜多FOREVER (小池ヒデキチ)
2009-03-27 09:48:51
降板は本人たちの意志もあったのかも知れませんね。
ブログを読む限り藤元さんは一つの所に留まることを良しとしないタイプのようですし、たなかさんも本業の方が忙しそうなので。
それにしても、あのコンビを消滅させてしまうのは勿体ないですね。
かといって、他の番組で二人を揃えてもまた違うでしょうし。
シーズン4での復活を期待して、「ええじゃないか。」の魅力普及委員会は一旦解散しましょう。
会長の職も辞させていただきます。
このネタには他のブログ読者も困ってるみたいだし(笑)

それと、ダビング承りますのでまた言ってください。チャンチキのCDも持っているので良かったら(って堂々と書くことではないですが)。
返信する
れす (名古屋の51)
2009-03-27 22:38:37
>会長

会長自らの解散宣言、ありがとうございます。。

はい、、ものすごく”私信”的な日記で(汗)、会長が読んでくださっていればなによりだったのですが、、、

ほんとうに、”弥次喜多”が復活する日!をどこかで祈りながら、、、春からはまた野球を楽しみに生きていきましょうか。。

ダビング等々のお話、大変ありがたいです。
また近く、ナゴヤ球場などでお会いできれば詳しいお話でも。。。
返信する

コメントを投稿