せいかつ創庫

野球・音楽・アート・街の風景など、自分自身のネタ創庫。
野球の楽しみ方、考えてます。自作イラストの展示も。

今日もホットなファームまつり~~

2009年04月12日 | ファーム観戦
あ!

ホットなんは、季節には早いこの陽気のことで、試合がホットだったかは必ずしも限りません(爆)!!



でも
昨日は完全に気温に負けた感はありましたけど、今日は見せ場がありました。

ホントにいい陽気で暑くって、気持ちの良い観戦でした。





先発はBsが小林賢と中日が赤坂。


立ち上がりから中日が攻めます!!

先頭打者澤井の当たりを岡田がさっそくお手玉。



一死ののち、今日は打つのか!?李センセー。




打ちましたー!!

ライトオーバーの3ベースで澤井が生還。



後続で犠牲フライもあがり、李センセーも生還。


でも
そのあとは小林は4回まで1安打と抑えましたよ。


てか、
打てませんでしたよ(笑)。




ちなみに、
昨日打球を見失った一輝は、教訓なのか、サングラスをかけての守備。






今日も一つ読みを誤ったような、、で、3塁打。。

これが小林のもうひとつの被安打でした。。。



一方、
Bs打線も赤坂の立ち上がり、先頭打者の由田が幸先良くヒットを打つも、得点にはつながりません。



好投していたと思っていた赤坂ですが、4回の投球途中に突然!異変を訴えて降板、、

ツメとかマメとか、、そんなもんだったら良いのですが、、心配ですね。


試合がさらに動いたのは中盤6回。



Bsの3番手として鴨志田が登板したのですが、これがまた制球力に悩み、カウント2までとっておいてから、コースを外してボールを重ね、カウントを悪くして出塁を許すと、、




堂上弟にタイムリーを打たれ、失点。
処理も悪くて、2失点。

堂上的にはファウルで粘った甲斐もあったし、鴨志田的には反省材料となる勝負でした。





終盤、中日は中里が登板。




ココで光明だったのが!今日3安打の古木!!



中里からタイムリー2ベースで1点!!


さらに☆




9回にもタイムリー3ベースを放ち1点!!

クリンナップが奮わなかった試合で3安打の2打点、
しかも左側にフェンスダイレクトのおおきな当たりを見せたのは、とても気持ちがよかったですね。

中日ファンが”あとひとり”コールをやりだした9回2アウトのことでした。
まだまだ腐ってもらっちゃ困りますからねー(苦笑)。


ただ、反撃ののろしもココで消されてしまい、試合終了




中日 4 × 2 Bs





今日は4番の岡田がノーヒット、2三振。

康雄さんの指導もまだまだ本調子にはなれないのか、、、
心配ですね、、


好調Bsでも小松、平野が抹消されるなど、ぜんぜん楽観できない台所。
昨日好投した中山をさっそく合流させるなどしているそうですが、若手もベテランも、チャンスはあると思う。

とくに投手陣には頑張ってほしいし、打者も投手を援護できるような動きのあるプレーを期待したいですね。


きっと力はついてきますよね。


にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへにほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿