せいかつ創庫

野球・音楽・アート・街の風景など、自分自身のネタ創庫。
野球の楽しみ方、考えてます。自作イラストの展示も。

ナゴヤ球場本格開幕~~

2009年04月11日 | ファーム観戦
ボク的には、、、

です♪


ナゴヤ球場ウエスタン公式戦の初観戦は、もはや初夏の日差し、、、


暑かったです。。。


さっそく日焼けしました。

お気をつけあれ!!



さて、
ちょっと画像処理をあやまって、かなり画質が悪めです。
ゴメンナサイ。。






中日の先発は山内。




Bsは中山でした。


立ち上がりは両者ともまずまずの出で、それ以上に出塁しても決定力のない重た~~い打線に試合の停滞を感じる試合展開。。





李センセーもいれば、、




デラロサもいる豪華な中日。



Bsも妙にベテラン勢と、落ちてきた一輝と顔ぶれはちっともフレッシュではない。。



先制はBs。




ピッチャー中山がキレイなヒットを打ったりと死球と連打で塁を埋めるBsに、先発山内が押し出し。。。


それでも、
Bsにも追加点はなく、山内は7回まで投げます。。





3回には中日も得点。
柳田のレフトへの打球を、なんと一輝が見失うという失策で3塁打へ。


またさらに、5回には中日の山内にもキレイなヒットが出たのち、悪送球でチャンスを広げた中日が、ゲッツー崩れの間に勝ち越します。



Bsは打線、守備に援護なく、小刻みなリレー。





代打、柴田…




スコアボードに間違えて”指名打者”と表示されるし、、、



スコアボードの援護もなく、、、(?)




Bsは2番手梶本から、高木、山口とつなぎます。




無難に試合を締めていくBs投手陣に負けじと、中日は3番手に”復活”河原が登場!!




大きな拍手と注目をびました。


が!


ランナー1、2塁の場面でゴンゾーがヒット。
その打球をこんどは中村一生が痛恨の後逸!!

Bsは同点に追いつき、さらにピンチを広げたまま内野ゴロの間にBsが勝ち越しました。




李センセーも、好プレーもあったがエラーもあったし、、
ホント、味方のエラーで失点したりピンチをひろげた始末、、、





エキサイティングな展開がちっとも見受けられず終了!

Bs 3 × 2 中日


いやぁ~~
教育リーグのときと同じ。。

キャリア年数だけは重量な両チームが良いところを見せず停滞したような試合展開でした。。

全得点がエラーなんかに引っ張られているんじゃないですかね??


唯一の光明は、Bsのリレーが良かったこと。。


高木以降、ノーヒットで抑えましたからね。


中日は打ってない。。


李、中村一生の三振などは精彩を欠きました。。
Bsも人のこと言えませんがね。。


キレイに勝ってほしいなぁ。。
陽気に誘われ、ホットな試合を、、、

と言いたいところですが。




やっぱ
康雄さんのユニフォーム姿の方がフレッシュやんなぁ。。

と、感じた
やっぱオッサンに萌える春の一日でした。。



明日も行くけどね。。


にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへにほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実はワタクシ (takeちゃん)
2009-04-12 00:36:22
ドラファンです。
ちなみに私のドラTは「#6 IBATA」です

返信する
れす (名古屋の51)
2009-04-14 18:33:27
>takeちゃん

おぉ
アロブーは中日ファン率高いか!?
って、まだ2人目ですが(爆)。

ぜひ6番が隠れてしまいそうな大きな背中の25番も気にしてやってください(笑)。
返信する

コメントを投稿