せいかつ創庫

野球・音楽・アート・街の風景など、自分自身のネタ創庫。
野球の楽しみ方、考えてます。自作イラストの展示も。

サマシル再会!

2009年02月24日 | 高松ファイブアローズ
高松では、仲間、選手、いくみちゃん(笑)、、、

いろいろな方とお会いすることが楽しみでありましたが、コイツを忘れちゃいけないんです。


誰よりも会えることを楽しみにしていたかもしれません。。。




サマシルです!



近ぇよ(笑)。


サマーがボクを見つけたとたん、目の色変えてこっちに突進してきました(笑)。





え?

目の色って変わるの?


ふだんはポーカーフェイス。。。?


表情を変えないサマーですが(爆)




動きで分かる。


いいおもちゃが現れた。。。


ちがうちがうっ!!


向こうもボクとの再会を喜んでくれました。





うれしいね☆


アロブーの皆さんには悪いですが、サマシルとの付き合いは、アロブーの皆さんよりもずっと長いです。


何しろサマシルが誕生したときからの付き合いですから。


向こうもボクのことをよく知っていてくれて、いろいろとかまってきます。




「いつ来たん?」



「電車?車??」



「いつまでいるん???」



まずこれは定番の会話。

ボクも、まぁ彼が何を考えているかは分かるつもりなので(笑)、ジェスチャーで、ひそひそ話で、いろいろと話したいことをゴニョゴニョと。。。




やはり、、
サーパスがなくなることがつらい。。。


どうしてもそれが一番に出てきました。。



言いたいこと、彼もいっぱいあるようだけれど、
喋れない彼の気持ちは、握ってきた手で感じ取りながら触れあい。



そんなこんなで、
ジャマにならん程度にマンツーマンの触れあいを交わし、試合を見守りながら、彼の動きにも目を配ります。




って
やっぱ近ぇよ(笑)。




サマシルのいいところはねー




お客さん大好き!





とにかく人なつっこくって、なつく所作もカワイイから、高松のブースターにも喜んでもらっています。





AROAROともよくからんでいるし、、、



スタンドに乱入して、腰をおろしたり、客に手出したり、可愛くあおって来たり、この態度のデカさ・・・・いやいや余裕もまた人なつっこくてお客さんに認められているサマーだからこそ。





普通に座りこんで




プレーに一喜一憂。





このへんは、野球でもよく見られた光景です。






ダンスも上手くなりましたしねー♪

サーパスでは音楽にのってダンスをするパフォーマンスがありませんから、これがサマーの実力なんかもしれません!!




とにかくアローズでも元気いっぱい応援している姿が見られることが、なにより嬉しかったです。





ほかのチームのマスコットには、そういうパフォーマンスをしない(できない)子もいるし、お客さんとの触れ合い方にもそれぞれあるから、サマーよりも物足りないマスコットもいます。






サマシルは、間違いなくこの”キャラ”で、高松のアイドルとなっています!!



これは、サーパスとアローズ、両方見ているボクが間違いなく感じているサマシルの魅力です。




だから、
サーパスファンの皆さん、心配しないで。

サマシルはアローズでも元気にやっています。



そして、
アロブーの皆さん
AROAROも、選手も、、アローズに関わるすべての皆さん!!




いまの、この愛嬌たっぷりすぎて、ついついいじりたくなってしまう。


黙っていたら、向こうからいじってくる。


いじってくるから、いじり返してくださいね!!



そんなサマシルとたくさん遊んで、サマシルに元気を与えてやってください。



そして、
いつまでも仲良く、可愛がってあげてください。


きっと、皆さんも元気になれると思います。




サマシルは、
サーパスで長年、暑い夏の日も、寒い春秋の日も、アローズのときと同じように頑張ってきました。


野球では、
空調のない、気温40℃近くにもなる夏場の炎天下でも頑張っていたサマシルです。




あじさいスタジアムでもたくさんの子供が近寄ってきて、ほかのお客さんに邪魔で怒られるくらい!人気のあったサマシル。



今年から
サマシルはもう、サーパス・・・いや、チームもなくなってしまったので、会うことができません。。




ボク自身も、高松はやっぱ遠い。。。

1シーズン1回か2回、、、行けるか行けないか。。。




会えないんですよね・・・・(TへT)。




だから、
可愛がってあげてください。

いつまでも一緒に応援できるように。。。



そして、
見捨てないでくださいね。>球団の皆さん


サマシルは、”あの”サマシルでファンをひきつけています。

けっして他所のチームやキャラクターでも出来るようなものじゃありませんっ!!


いつまでも、大切に育ててやってください。


誇り高きサーパスでも、大切に育ったカワイイ2人です。


いつまでも応援してるよ!!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (B)
2009-02-24 21:45:43
1、2回と言わず、しょっちゅう来て下さい。
お待ちしておりますよ。vv


高知では、人が変わったように(?)大人しかったサマシル。
先週も、人が変わったように(苦)大人しかったシルキー。

病気だったのかしらん。。。惚惚惚
返信する

コメントを投稿