せいかつ創庫

野球・音楽・アート・街の風景など、自分自身のネタ創庫。
野球の楽しみ方、考えてます。自作イラストの展示も。

咲くLove

2007年03月27日 | 自作作品
名古屋でも開花宣言が出ましたが、なかなか一斉に咲き出してはいませんねぇ。

寒暖の差はありますが、とはいえ気温も上昇し、先日までも寒さがウソのようです。
やはり、日差しというか、気候的に暖冬の頃の暖かさとはどだいが違いますね。

我が家の近所であり、仕事中にもよく通る桜並木も、まだ…


こんなカンジ。


多少フライングしているものもありますが(笑)。

今週末より、来週末くらいの方がいいのかな。
やっぱり、桜は入学式の頃が一番似合ってます。

桜を見てると…華やかだけど、そういった入学とか何かと心境や環境が変化する季節に見る花なので、何か晴れやかな気持ちと一緒くらいに、ちょっと切ないというのか、気が締まるというのか、そんな心の衝動も覚えます。

華やかに、潔く咲く分、よけいにそんな気持ちにもなります。

でも、社会人になって、学生時代の時よりも生活が安定し、リズムも安定してくると、こういったことで気持ちが切り替わる(引き締まる)というのは、とても良いことかなぁとは思います。

今年もドキドキしながら満開の桜を見て何かを思う人たちが、たくさんいるんだろうなぁ。
満開に開いて、やさしく見守ってあげてね。

咲くLove…
良いことあるといいなぁ~。

と、ガラにもなくおセンチにまとめたので、おセンチなイラストをアップです(笑)。
年賀状にも登場した、晴れ着のお姉ちゃん”咲くら”verです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(・∀・) (よしみ)
2007-03-28 00:12:34
咲くLove(・∀・)ニヤニヤ
春が早く来るといいよね~。
あたしにも来ますように~(笑)
しかし満開時期がよくわからんなぁ・・・。
未だに近所の桜は咲いてないし・・。
週末花見したいんだが・・・。
返信する
お久しぶりです (かなこ)
2007-03-28 11:49:18
桜はあたしのところはまだですよ…市内は咲いてるようですが…あたしにも春よこい!良太まつりの日に桜が満開だといいんですけどね!(笑)

お花見したいなぁ(´∀`)
返信する
れす2 (名古屋の51)
2007-03-28 19:45:31
>よしみさま
今日(28日)は暖かくなって、咲き出した木もみられましたね♪
週末が雨なので、、、来週末まで持ってもらえるといいんだけど…。
咲くLove…(笑)。
いろんなところでLoveが花咲くといいんだが…。
なかなかなぁー(^^;)

>かなこさま
みなさんそれぞれ咲くLove期待ですねー(笑)。
期待したいですね。うんうん。

今日は若手に花咲く!普久原、澤井、中村ハムの開幕1軍なんておめでたい話も入ってきました。
良太のバットも花咲かなきゃ!
返信する

コメントを投稿