ハンハン Taka Blog

日々の出来事 想いを ありのままに…

明日は天皇杯2回戦 讃岐と

2012-09-08 | サガン鳥栖
天皇杯にいよいよ鳥栖が初めてJ1チームとして登場します。
相手はカマタマーレ讃岐,監督は熊本を率いた経験をもつ北野氏。
ここ数年で力をつけ,昨年JFLへと昇格したチームです。

かつての鳥栖がそうであったように,讃岐もまた失うものはなく,全力でぶつかってくることでしょう。
今日は,札幌,広島,神戸が2回戦で敗退。
広島のように,地域リーグのチームに敗れる波乱もあります。
鳥栖にはリーグ戦と同じような意気込みで臨んでほしいですね。

「1週間に1回というゲームのリズムを引き継いでいく」という地元紙にあった尹監督の言葉通りなら,レギュラーメンバー中心の構成になることでしょう。
2008年の大会では,対戦した大分,神戸がリーグ戦終盤という時期でもあり,格下の鳥栖が相手だからという訳ではなかったと思いますが,多くのレギュラー陣を休ませて試合に臨むベストメンバー問題というのもありました。
もし,鳥栖が天皇杯で勝利を重ねたとして,シーズン終盤にJ1残留がとても微妙な状態だったと仮定したら…,レギュラー陣を休ませることも選択肢の一つとなり得るでしょう。
2008年当時は,力のあるレギュラー陣を休ませた上記2チームに「失礼なこと」と感じていましたが,これについてはチームの事情も大きく絡んでくると思います。
明日は,出場した選手が,鳥栖のサッカーをしっかりとやり抜いて,3回戦へとコマを進めてほしいです。


別件ですが,ヤングなでしこ,やりましたね。
ナイジェリア代表を下して,銅メダル獲得。
本当におめでとう。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舞鶴橋近況 | トップ | 天皇杯 初戦敗退 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サガン鳥栖」カテゴリの最新記事