インサイトに取り付けました。
ふだん走っていて気になるのは,路面の凹凸への反応と静粛性でした。
エコタイヤがついていた時は,燃費を稼ぐために空気圧を高めに設定していたこともあり,荒れた路面にくるとゴツゴツ感を拾うだけでなく,ゴーというタイヤの音もかなりのノイズに感じていました。
その分,燃費は23kmを下回ることはほとんどなかったのですが…。
そのため,ディーラーでタイヤ交換を告げられた折にラグジュアリー仕様のプレミアムタイヤに交換しました。
ネットで見つけたことで市価の3割以上安い価格で購入できました。
空気圧を2.4まで落としたところ,路面への反応も静粛性もある程度緩和されました。
燃費は22km程度です。
すると,今度気になりだしたのは,高速道路や山道のカーブでの車体の不安定さです。
そこで,再びネットで調べてトランクバーという商品を購入しました。
クリスマスセールだったので,2割ほど安く購入できました。
持っている工具では取り付けられなかったので,昨日ディーラーへ持っていたところ,無料で取り付けてくれました。
まだ,通勤でしか乗っていないので何ともいえませんが,次の休日に高速か山道で試してみたいです。
ふだん走っていて気になるのは,路面の凹凸への反応と静粛性でした。
エコタイヤがついていた時は,燃費を稼ぐために空気圧を高めに設定していたこともあり,荒れた路面にくるとゴツゴツ感を拾うだけでなく,ゴーというタイヤの音もかなりのノイズに感じていました。
その分,燃費は23kmを下回ることはほとんどなかったのですが…。
そのため,ディーラーでタイヤ交換を告げられた折にラグジュアリー仕様のプレミアムタイヤに交換しました。
ネットで見つけたことで市価の3割以上安い価格で購入できました。
空気圧を2.4まで落としたところ,路面への反応も静粛性もある程度緩和されました。
燃費は22km程度です。
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そこで,再びネットで調べてトランクバーという商品を購入しました。
クリスマスセールだったので,2割ほど安く購入できました。
持っている工具では取り付けられなかったので,昨日ディーラーへ持っていたところ,無料で取り付けてくれました。
まだ,通勤でしか乗っていないので何ともいえませんが,次の休日に高速か山道で試してみたいです。