昨晩、とあるバイクを目にする機会を得た。
ベースはクラインのアティチュードというアルミのハードテールMTB。
しかしフロントフォークはカーボンのリジッドフォーク。
ホイールは700C。
ハンドルはドロップ。
つまりはクロス仕様なんだけどハブダイナモにシートポスト装着の荷台付き。
つまりは通勤兼用。
いやよくみるとカンチブレーキ+ディスクローター!!!
気持ちよく停まるか?慣性を高めて高速仕様か???
ライダーがすごいので、あまりの高速回転にオニヤンマが真っ二つになったとかならないとか。
勝手に乗ったけど良いバイクでした。僕も台座にアダプターかましてリア135mm幅のハブで組んだホイールにして700C化しようかなぁ?
でもそこまでしたら最初からシクロクロス車買っても値段的に違わなくなってくるかな。
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ベースはクラインのアティチュードというアルミのハードテールMTB。
しかしフロントフォークはカーボンのリジッドフォーク。
ホイールは700C。
ハンドルはドロップ。
つまりはクロス仕様なんだけどハブダイナモにシートポスト装着の荷台付き。
つまりは通勤兼用。
いやよくみるとカンチブレーキ+ディスクローター!!!
気持ちよく停まるか?慣性を高めて高速仕様か???
ライダーがすごいので、あまりの高速回転にオニヤンマが真っ二つになったとかならないとか。
勝手に乗ったけど良いバイクでした。僕も台座にアダプターかましてリア135mm幅のハブで組んだホイールにして700C化しようかなぁ?
でもそこまでしたら最初からシクロクロス車買っても値段的に違わなくなってくるかな。
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手がかじかんで、補給食の袋が切れないときに、ホイールを回転させて、ローターで袋を切って中身を取り出す?
一番有力な説は、ただ単に外すのが面倒だったから…だそうです。
オニヤンマを真っ二つに切ったことはあるとか…。
身長が似てると、バイクの取り回しがらくです。