tak147

LICHT+(リヒトプラス)で出走しています。
今はInstagram『@tak147tak147』に投稿しています。

最近の自転車通勤

2014年05月31日 | MTB
今週は体調と気候が良くて火・木・金と3日間自転車通勤できました。
そしていずれもVASSAGO Fisticufでシングルスピード・モンスタークロス。
SSなのでスピードは出ないけど、シンプルさと脱力感が通勤の往復にはちょうどいいです。

火・・・定時ダッシュで職場を出ることができたので途中で嵩山を経由。
    ここは登山道が3つあって、そのうち1つは遊歩道的に整備されているのでけっこう乗車で上れるし帰りも乗車で下れます。
    山頂からの眺め、この日は中海と大根島、遠くに大山もくっきり見えました。


【整備された登山道】



【山頂からの眺め】



【石碑】



木・・・水は用事があったので1日空けての自転車通勤。
    定時ダッシュができなかったので、普段自動車では道が狭くて入りにくいエリアを十数年ぶりに経由して帰宅。


【庭にホタルがいました】



金・・・金は定時ダッシュでまずは公園を経由。
    池の周りの楽しいトレイルを通過して林を上って下ると住宅街へと脱出。
    そこから今度は川沿いに夕日を浴びながらの未舗装路3000m。


【池の横が入口】



【上って】



【下って】



【川沿いの未舗装路】



【さっき通った未舗装路は夕日の中へ】


    
ホタルも出始める季節、良い感じで自転車に触れた週でした。


この3日間の走行距離:126km


1日1回クリックして→←“tak147”のランキングを検索してください -->

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20140525 八幡浜の旅2日目(M... | トップ | 2014年5月の走行距離 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gogo♪)
2014-06-02 18:26:37
そうですよね~。ユルいけどドコでもイケちゃう感じですよね♪
返信する
gogo♪さまへ (tak)
2014-06-03 00:09:50
ロードバイクは速いけど神経を使う、シクロクロス車ではガレ場が不安、フルサスMTBではちょっと重い…そんな隙間を埋めてくれる感じで楽しんでいます。

返信する

コメントを投稿